5/25/2015

amazon ウィジェット

何をいまさらですが、
時折 僕はお買い物に
アマゾンを使用します。

生活が不規則(朝早い、夜遅い)だと
ネット通販は必需品ですよね。

アマゾンには アマゾンアソシエイトの中に
アマゾンウィジェットなるものが存在します。


もちろん
ログイン必須
掲載対象のサイト、ブログ
は審査の対象になります。
掲載不可もあります。




アマゾンウィジェットについて ・・




詳しくはアマゾンのサイトを見ていただければよいと
思いますが、概略をさらっとリンク付けで説明しておきます。
5つに区分けできます。


アマゾンウィジェット
 
① 商品選択 型 ・・ 管理者が掲載商品を選ぶ必要がある
② 検索機能 型 ・・ 閲覧者が見たい商品を選ぶ
③ マッチング型 ・・ 掲載web、ブログにマッチしたものをアマゾンが選ぶ
④ フラッシュ 型 ・・ フラッシュ機能で広告を掲載
⑤ その他      ・・ 管理者参加型(自身の商品紹介など)、サイト連動など

マメにWEB、ブログ管理をする人ならば
① もしくは ⑤ にこだわれば良いですね。
② は要するにアマゾンの検索機能とサイトリンクです。
③ はカテゴリーが結構固定している場合ならばOK。
④はアマゾンのお勧めを凝縮しているわけですから面倒はありません。

ログイン、コードの入手、デモ閲覧などはリンクからお願いします。



こんな時は困ります。








たとえば、僕のブログ。

キャラクターがイヌばかりだと、
間違いなくカテゴリーもさることながら
広告は「イヌ関連が多くを占める」になりますね。

となると、ある程度の設定が必要になります (´・ω・`)
今日は午後から時間があるので、 早速一部のブログに導入してみますが、
無駄なく導入するには④からですね。

期待できるのは、広告による情報の紹介と、閲覧者の購入による
リベート(これは余り期待できないね)、クッキー効果ですね。

僕は専門家ではないので、この程度にしておきます。

なお、参考リンクを2つ用意しました。

 (1) Google bloggerにおけるamazon アソシエイトのwidget追加方法は?
   (若干blogger のフォームが古いようです)

 (2) 文中にアマゾンアフェリエイトを導入するには?